トレンド

ドミノピザでLを頼んだらMサイズ2枚無料が注文できない原因と対処法を解説

ドミノピザではLサイズを注文するとMサイズのピザが2枚無料で注文できるキャンペーンを行っていますが、注文できないという声が多くあります。

今回はドミノピザのLサイズ注文でMサイズ2枚が無料で注文できない場合の原因や対処法について解説していきます。

ドミノピザのL注文したらMサイズ2枚無料が頼めない!

引用:ドミノピザ

ドミノピザのLを注したらMサイズのピザが2枚頼めるキャンペーンで、2枚が無料で頼めない現象が起きています。

どのような状況で頼めないのか、以下に詳しく解説しています。

  • カートに無料キャンペーンのクーポンが入らず注文できない
  • 注文画面がずっとエラーで、いつまで経っても注文できない
  • 受付停止になっていて全然頼めない
  • サイトがエラーで開かない

ドミノピザのL注文したらMサイズ2枚無料が頼めない原因について

ここからはドミノピザのLサイズ注文でMサイズ2枚無料が頼めない原因について解説していきます。

サイトがサーバーダウン、バグを起こしている

ドミノピザは普段から、Lサイズを購入すると1品無料(Mサイズピザやサイドメニューなど)というお得なサービスを行っています。

しかし、今回のキャンペーンLサイズを注文するとMサイズのピザが2枚無料ということで、普段よりもとてもお得なキャンペーンです。

それゆえに、多くの方が一気にドミノピザを注文しているので、サイトのサーバーが耐えられずに、ダウンしてしまいエラーが発生している可能性があります

カート内にクーポンが入らない、入っていない

サイトのバグで、ときどきカートにクーポンが入らないことがあります。

クーポンは公式サイトから注文するか、自分でクーポンコードを入力しないと、カート内にクーポンが入らないようになっているので、注意が必要です。

公式のサイトからの注文でないと頼めない!

Lサイズ注文でMサイズ2枚無料のキャンペーンは公式サイトからしか受け付けていません。

以下のような配達サービスではキャンペーンを受けられません。

  • 出前館
  • 楽天ぐるなびデリバリー
  • Uber Eats

持ち帰り注文では利用できない

今回のLサイズ注文でMサイズ2枚無料のキャンペーンは、デリバリー注文の場合のみ受けられるキャンペーンとなっています。

持ち帰りの場合は、キャンペーン対象外です。

対象外のLサイズピザを注文している

キャンペーンの対象となるLサイズのピザの種類は決まっています。

  • プレーンピザ以外のLサイズピザ
  • ニューヨーカーピザ(全品)

上記以外のLサイズのピザは注文してもMサイズのピザを2枚無料で注文できません。注意しましょう。

一時的に新規注文を停止している

今回のキャンペーンはあまりにも人気で、一気に注文が入り、デリバリーが追い付かないということで、一時的に新規注文を停止する状況もありました。

このキャンペーンは2022年6月23日~7月3日まで行うので、今後も新規注文を停止する状況が発生することは十分にあり得ます。

他のクーポンとの併用はできない

Lサイズを注文でMサイズのピザ2枚が無料になるキャンペーンは他のクーポンと併用はできません。

もし、このお得なキャンペーンを受けたい場合は、カートに他のキャンペーンクーポンが入っていないか確認しましょう。

ドミノピザのL注文したらM2枚無料が頼めない場合の対処法

ここからはドミノピザのL注文でMサイズのピザが2枚無料で頼めない場合の対処法について解説していきます。

公式サイトから注文する

公式サイトにあるLサイズ1つ注文でMサイズ2枚無料キャンペーンページから注文すると、カート内にキャンペーンクーポンが入ります。

キャンペーンページはこちら

キャンペーンページを開き、今すぐ注文をタップしてください。

郵便番号や現在地から、自分の住んでいる地域を選択します。今回は郵便番号を入力してみます。

郵便番号を入力して検索するをタップします。

注文できる住所が表示されるので、自宅の住所をタップします。受取日時の指定画面では、日付、時間を設定して次へをタップしてください。

注文画面が開くので、右下のお支払い金額の部分をタップしてください。すると、カートの中にLサイズ注文でM2枚無料のクーポンが確認できるかと思います。

デリバリーで注文する

Lサイズを注文してMサイズのピザが2枚無料キャンペーンはお持ち帰りでは適用されません。

ですので、必ずデリバリーで注文してください。

キャンペーンページはこちら

サイトを再度開きなおしてみる

今回のお得なキャンペーンでドミノピザのサイトには、一気に多くのユーザーが訪れています。

そのため、サーバーに負荷がかかり、クーポンが正常に入らなかったり、エラーが発生したりすることもあります。

ですので、クーポンが正常に入らない、エラーになるという方は、一度ブラウザを閉じて再度ドミノピザのキャンペーンサイトを開いてみましょう。

一度サイトを閉じると、選択した住所などがリセットされているので、再度以下のページから開きなおしてみてください。

キャンペーンページはこちら

パソコンから注文を試してみる

スマホで注文しようとすると、クーポンが正常に入らないこともあります。

キャンペーンサイトから注文画面を開いても、クーポンが入らないという方はパソコンから、ドミノピザのキャンペーンを開いてみてください。

パソコンであれば、クーポンが正常にカート内に入る可能性があります。

キャンペーンページはこちら

クーポンの番号を入力してみる

ドミノピザ公式のキャンペーンサイトから注文画面に入っても、クーポンが表示されないという方は、クーポン番号を入力してみましょう。

注文画面から、お支払い金額をタップします。

クーポンのご利用はこちらに、クーポン番号を入力して、決定をタップしてください。

これで、カート内にクーポンが表示されます。

クーポン番号:DBOGOP2

カート内にキャンペーン以外のクーポンが入っていないか確認する

ドミノピザのLサイズ注文でMサイズ2枚が無料のキャンペーンは、他のクーポンとの併用はできません。

ですので、カート内に他のクーポンが入っている場合は削除しましょう。

カート内のクーポン下にある削除をタップするとクーポンは消えます。

注文が殺到しそうな時間を避ける

ドミノピザのキャンペーンはLサイズ注文でMサイズのピザが2枚も無料なので、平日でも注文は多いでしょう。

しかし、休日ともなれば、さらに注文が増えドミノピザの店舗が忙しくなり、新規注文を停止するということもあり得ます。

ですので、ドミノピザのお得なキャンペーンを受けたいという場合は、なるべく注文が殺到しそうな時間を避けて注文しましょう。

注文が殺到しそうな日時の予想

  • 6月24日(金)~26日(日)、7月1日(金)~7月3日(日)の夜
  • 6月25日(土)、26日(日)、7月2日(土)、3日(日)の昼

※キャンペーン期間:2022年6月23日(木)~7月3日(日)

恐らくですが、キャンペーンの最終日7月3日(日)は特に一番混雑することが予想されます。

公式Twitterのリンクを押して注文してみる

クーポンが上手く取得できない場合は、公式Twitterのキャンペーンリンクから注文する方法もおすすめです。

ドミノピザTwitter公式サイト

出前館でサーバーが混みあって注文出来ない場合の原因と対処法

出前館では、サーバーエラーが発生してしまい注文できない問題が発生しています。 今回の記事では、出前館でサーバーが混み合っていて注文できない場合の原因と対処法についてご紹介していきます。 Content ...

続きを見る

\\follow//

-トレンド
-, , , ,

Copyright© App Story , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.