インスタ

インスタのフィードを時系列にする機能の詳細や使い方を紹介

インスタではフィードを時系列順に閲覧できる機能が正式にリリースされました。

今回は新機能のフィードを時系列順に閲覧できる機能の詳細や使い方、疑問などについても解説していきます。

インスタがフィードを時系列順で閲覧できる機能を公開

インスタでは2022年3月24日に、フィードを時系列順に閲覧できる機能を正式に公開しました。

フィードを時系列に閲覧できる機能は2022年1月頃から一部のユーザーに向けてテストされており、3月24日になり全ユーザーが利用出来るようなりました。

この機能はデフォルトページで見れるわけではなく、別ページで表示する機能となっています。

上の画像のように、「フォロー中」や「お気に入り」と切り替えて、時系列順に閲覧できます。

  • フォロー中:あなたがフォローしているアカウントの投稿を時系列順で閲覧できる
  • お気に入り:お気に入りに登録したアカウントの投稿を時系列順で閲覧できる

一時的に変更出来るだけ

フィードを時系列順にする機能は、一時的に変更出来るだけの機能です。

ですので、アプリを一度再起動して開きなおすと、インスタのアルゴリズムによって決められた順番で投稿が表示されます。

もう一度時系列順で閲覧したい場合は、再度切り替えが必要です。

ストーリーや新規投稿は出来ない

フィードを時系列順で閲覧する機能は、一時的に画面を切り替えるという機能なので、ストーリーの確認は出来ません。

さらに、切り替え先の画面(フォロー中/お気に入り)で新規投稿なども行えません。

もし、ストーリーを閲覧したい、新規投稿をしたい場合は、元の画面へ戻る必要があります。

フォロー中やお気に入りに変更する方法

フォローやお気に入りに変更する方法はとても簡単です。

まず、インスタを開きinstagramのロゴをタップします。フォロー中お気に入りが表示されるので、閲覧したい方をタップしてください。

ホーム画面(デフォルト)に戻す方法

時系列順の画面からホーム画面へ戻りたい場合は、左上の←をタップするだけで、いつものホーム画面が表示されます。

お気に入りを追加する方法

初めてお気に入りのフィードを閲覧する方は、お気に入り登録の操作が必要です。

instagramのロゴをタップして、お気に入りをタップしてください。

次の画面でお気に入りを追加をタップします。フォローしているアカウントが表示されるので、追加をタップします。

この時、フィードで普段からいいねを多くしているアカウントは自動的に追加されている場合があります。

もし、お気に入りの中で必要のないアカウントがある場合は削除をタップしてください。

最後に左上のをタップすると、お気に入りに登録したアカウントの投稿を時系列順で表示してくれます。

お気に入りの投稿には、右上に★が表示されます。

お気に入り出来るアカウントは50個までです。

また、フォローしていないアカウントは登録出来ないので、あらかじめフォローしておく必要があります。

お気に入りを削除する方法

インスタを開き、instagramのロゴをタップします。次にお気に入りをタップします。

右上に表示されるをタップしてください。

お気に入りが表示されるので削除したいアカウントの右側にある削除をタップしてください。

お気に入りについての疑問

ここからはお気に入りについての疑問を解説していきます。

お気に入りに登録するとフィードの順番も変わるって本当?

フォローしているアカウントをお気に入りに登録すると、デフォルトのフィード内で上位に表示されやすくなります。

特定のアカウントの投稿を真っ先に見たいという方は、お気に入りにアカウントを追加しておくことをおすすめします。

お気に入りに入れると相手にバレるの?

特定のアカウントをお気に入りに登録した場合、相手に通知が届くことはありません。

また、削除しても相手に通知が届くことはありません。

ですので、気にせずお気に入り登録をしていきましょう。

ホーム画面を時系列には出来ないの?

インスタのホーム画面(デフォルト)は時系列に並び替えることは出来ません。

時系列で閲覧したいという方は、先ほど紹介した切り替え方法で投稿を閲覧しましょう。

切り替えのボタンが表示されない場合はどうすればいい?

フォロー中やお気に入りの切り替えボタンが表示されない場合は、以下の対処法を試してください。

対処法

  • アプリをアップデートする
  • アプリを更新する
  • 別のアカウントで確認してみる
  • 再ログインしてみる
  • 再インストールしてみる
インスタのストーリーのアイコンの色が変わった詳細についてご紹介

現在インスタでストーリーのアイコンの周りの円の色が変わったと話題になっています。 今回の記事ではインスタのストーリーのアイコンの色が変わった詳細についてご紹介しています。 Contents1 インスタ ...

続きを見る

\\follow//

-インスタ
-, ,

Copyright© App Story , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.