プロジェクトセカイ(プロセカ)では急にプレゼントボックスに大量にミュージックカードが入っていると話題になっています。
今回はなぜ、プロセカで急に大量のミュージックカードがもらえたのかについて詳しく解説していきます。
Contents
プロセカでミュージックカードが大量にもらえる?
2022年6月20日19時頃から急に、プレゼントボックスに大量のミュージックカードが入っていると話題になっていました。
- 大量のミュージックカードが入っていて、補填と書いてあった
- 人によってもらえる枚数が違う
- 最大で528枚もらえる
あまりにも大量にもらい過ぎて、バグなのでは?何かのお詫びなのでは?と勘違いしてしまう程です。
バグでもらえたのではなくv2.1.0アップデートの補填
大量のミュージックカードがもらえたのは、バグや何かのお詫びではありません。
v2.1.0へのアップデートにより、イベントストーリーを読了するともらえるミュージックカードの枚数が調整されたからです。
さらに詳しく
- イベントストーリー読了後にもらえるミュージックカードの枚数が1枚⇒2枚に調整
- チュートリアル達成後にもらえるミュージックカードを50枚⇒100枚に調整
この調整により、過去にイベントストーリーを読了している人のために、話数×1枚のミュージックカードが補填されています。
さらに過去にチュートリアルを達成している人のために、追加でミュージックカードを50枚補填しています。
補填でもらえるミュージックカードの枚数について
補填でもらえるミュージックカードの枚数については、以下のイベントストーリーを読了した話数×1枚となっています。
2020年10月9日開催の「雨上がりの一番星」~2022年5月20日開催の「THE POWER OF UNITY」までのストーリー
全て読了している方に、478枚のミュージックカードが配布されている状況です。
また、アップデートよりも前にチュートリアルを突破している方は補填として差分のミュージックカードを50枚もらっています。
ですので、合計で528枚のミュージックカードが補填としてもらえます。
ミュージックカードの補填枚数が少ない、もらえないのはなぜか
ここからは補填でもらえるミュージックカードの枚数が少ない、もらえないのはなぜなのかについて解説していきます。
イベントストーリーを読了していない
「他の人ともらったミュージックカードの枚数が違う!」「ミュージックカードの補填がもらえない!」という方は以下のことが原因となっています。
- 2020年10月9日~2022年5月20日に開催されているイベントストーリーを全て読んでいない
- イベントストーリーを1話も読んでいない
今回のミュージックカード補填はv2.1.0のアップデートより前に、イベントストーリーを全て読んだ方+チュートリアル突破差分で最大で528枚もらえます。
しかし528枚よりも少ないということは、どこかのストーリーの話数を読んでいない可能性があります。
イベントストーリーは全て8話とは限りません。
イベントストーリーによっては、7話のときもあれば、9話のときもあります。
アプリをアップデートしていない
v2.1.0へアップデートしていない場合、補填分のミュージックカードがプレゼントボックスに入っていない場合があります。
ですので、App StoreやGoogle Play Storeを確認して、更新していない場合は、更新してください。
今から読んでいないイベントストーリーを読めばもらえる!
なお、補填でミュージックカードを最大枚数の528枚もらえなかった場合、今からイベントストーリーを読めば、調整後の枚数でミュージックカードをもらえます。
実際に1話試しに読んでみましたが、ミュージックカードを2枚もらえました。
ですので、補填枚数が足りないという方は、読んでいないイベントストーリーがないか確認して読了しましょう。
イベントストーリーはストーリーからイベントストーリーで読めます。
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音楽の力を身に宿して
戦う少女たち 彼女たちの名は「ムジカート」
力を得る代償は、人としての生を捨てること
あなたは指揮者となり、
彼女たち「ムジカート」とともに世界を救う。
タクトオーパス(takt op.)は、音楽をテーマにした一風変わったガチャRPGゲームです。
このゲームの独特な世界観は、音楽がエッセンシャルな存在でありながら、同時に禁止されているというものです。
なぜなら、音楽は破壊的なモンスターである「D2s」を引き寄せるからです。音楽は彼らにとって唯一の弱点であり、それに対抗するために設立されたのが、プレイヤーが所属する勇敢な団体「Symphonica Internal Organization and Musicarts」です。
プレイヤーはこの組織の一員として、3DターンベースのRPGでキャラクターチームを組み、敵と戦うことになります。
特徴的なのは、パーティーメンバーが音楽にインスパイアされたムーブでダメージを与えたり、仲間を回復・支援したりする点です。使用される楽器は主にクラシックのもので、バイオリンやハープなどが中心となります。音楽が重要な要素となっているため、このゲームのサウンドトラックは特別なハイライトであり、音量を上げて音楽を楽しむことが推奨されています。
豪快なスタッフ
・原作:DeNA・広井王子さん
・キャラクターデザイン:LAMさん
・シリーズ構成・脚本:高羽彩さん
・音楽考証:栗田博文(指揮者)さん
・背景コンセプトアート:わいっしゅさん
・音楽:坂本英城(ノイジークローク)さん
・キーピアニスト:まらしぃさん
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素敵な世界観を楽しみたい方に是非おすすめしたいです!
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ダウンロード数100万件を超える人気歴史シミュレーションゲーム「成り上がり-華と武の戦国」は、名だたる武将を仲間にして天下統一を目指しながら、傾国の美女たちとの交流を楽しめる作品です。
特に美女たちとの交流は大人向け要素を多く含んでおり、親密度を上げながら跡取りを作ることで政略結婚を行えるなど、戦国ならではのリアリティある機能も搭載されています。
定期的に開催される特典盛りだくさんのイベントも上手く活用して、最強の自軍を育てていきましょう。
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ポイント
- 豊富なパーツから自由に選択して、プレイヤーキャラクターをキャラメイクできる
- 歴史上に登場した武将を家来にして、勢力を拡大できるシミュレーションRPG要素が楽しめる
- バトルは基本オート進行なので操作に悩む心配は無し
- お気に入りの戦国美女と交流を深めると、ちょっと際どい寵愛イベントが発生する
- 美女には専用スキンがあるので、自分好みに着飾ることが可能
- 「戦国の世」らしい設定が盛りだくさん
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「織田信長」や「宮本武蔵」、「フビライ・ハン」など、時代や活躍した地域を問わず誰もが知る有名武将が登場するので、自分だけの夢の一軍を作ることができる本作。
美女との濃厚な絡みや結婚や育児まで体験できるので、楽しめる要素が盛りだくさんで人気の理由に頷けます。
ドゥームズデイ:ラストサバイバー(AD)
ドゥームズデイ:ラストサバイバーは、新しいタワーディフェンスゲームです。
ゾンビが街で大暴れしている中、生存者のリーダーとして、資源を集めてシェルターを建築し、最後のシェルターを守りきっていくというサバイバルゲーム。
なんとオンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素が融合したゾンビサバイバルストラテジーゲームです。
ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、生存者は自分たちの命のため、そして人類の未来のために戦わなければなりません。仲間の生存者を率いて共にシェルターを建設し、未開の地を探索し、ゾンビやライバルの派閥と戦っていくといったゲームです。
ハラハラドキドキを楽しみたい方にオススメです。
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・新しいタワーディフェンスゲーム
・オンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素が融合
・タワーディフェンス
・没入感あるリアル描写
・リアルなサバイバル体験
・ゾンビゲーム
そして初心者でも簡単なポイントとして、経験を積んだ生存者がサポートしてくれます。
没入感あるリアル描写でシェルター内の細かい部分から広大な世界マップまで、美しいグラフィックで描かれた世界なので、飽きることはありません。
軍隊を率いてシェルターを守りきったり、危機的状況から生き延びたりスリル満点です。
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ザ・アンツ(AD)
「ザ・アンツ」は、様々な昆虫類が生息する虫の世界をリアルなグラフィックで表現した侵略シミュレーションゲームです。
その名の通り、プレイヤーはアリ達のリーダーになって、アリの生態系を体験しながら彼らの巣穴を拡張するために開拓していきますが、ただ開拓するだけではありません。
うっかりしていると他の虫やアリからの侵略にあってしまうこともあります。
そんなときは育成したあなただけのアリの軍隊で迎撃しましょう。
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本作の魅力ポイント
- リアルなグラフィックで昆虫の生態系を体験できる
- アリ塚を拡張しながら、他のアリ塚を侵略できる侵略シミュレーションな一面も
- プレイヤー次第で様々なスタイルで楽しめる自由度の高さ
- 様々な種類のアリを育てられるので、育成シミュレーションとしても楽しめる
- 程よい難易度で飽きがこない
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虫が苦手な人が「ゾッ」としてしまう程、細部まで表現されたリアルなアリ達を自分だけの軍隊に育成できるザ・アンツは、育成・侵略とプレイヤー次第で特化するポイントが選べる自由度が高いゲームです。