インスタ

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合の対処法を解説

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない問題が発生しています。

今回は2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない問題の原因と対処法を解説していきます。

 

 

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない

インスタでベストナインを作成しようとすると、ただいま大変混みあっていますという表示がされて作成出来ない状態が続いています。

画像を作成中から一向に進みません。

年末は作成がかなり混みやすいです。

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない原因

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない原因は主にアクセス集中か不具合が発生していることが原因です。

生成にもかなり時間がかかりますので、気長に、待ちましょう。

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合の対処法

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合の対処法を解説していきます。

9枚以上になるように投稿する

インスタのベストナインを作る場合、インスタへの投稿が9枚以上必要になります。

投稿数が8枚以下だとベストナインが正常に作られない場合があるので、インスタへの投稿が9枚以上あるか、あらかじめ確認しておきましょう。

非公開を公開へ変更する

インスタのベストナインを作るアプリは、非公開アカウントには対応していません。

ベストナインを作るには、インスタのアカウントを非公開アカウントから公開アカウントへ変更する必要があります。

公開アカウントへ変更する方法については、以下の記事を参考にしてください。

インスタ ベストナイン2020のやり方や出来ない場合の対処法を解説

正しいIDか確認する

インスタのベストナインをアプリで作る場合、ユーザーIDが必要になりますが、このIDが一文字でも間違えていると作成されません。

以下の記事にて、詳しいことを記載しているので参考にしてください。

インスタ ベストナイン2020のやり方や出来ない場合の対処法を解説

サイトではなくアプリで作成

大流行2023年のインスタベストナインの作り方を解説

サイトでエラーやアクセスが発生する場合、アプリで作成するのがオススメです!

上記記事でベストナインを作成出来るアプリを紹介していますのでご覧ください。

不具合の場合の対処法

ベストナインを作成する際に不具合が発生している場合の対処法を解説していきます。

時間を置く

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合は、時間を置きましょう。

特にアプリ側の不具合なので、不具合が改善するまで何も対策がありません。

Wi-Fiに繋ぐ

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合は、Wi-Fiに繋いで視聴することで解決する場合もあります。

配信だと通信量が多くなるため、通信環境によってはエラーや設定出来ない現象が発生しやすくなるからです。

OSのアップデートをする

OSのバージョンが古いことで、様々な不具合が起こるケースもあります。

OSのバージョンが古い場合でアップデート出来る状態であればアップデートすると良いでしょう。

アプリの再インストール

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合は、アプリを一度アンインストールして再インストールすることで解決する可能性が高いです。

Wi-Fiを切る

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合、Wi-Fiも切ることも改善しやすい対処法の1つとなっています。

iPhoneの場合、ホーム画面で下にスワイプしてWi-Fiボタンをタップしましょう。

アップデート

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合、アップデートを行いましょう。

バージョンを確認して新しいアップデートが来ている場合はアップデートを行いましょう。

AppStoreをまず開きましょう。

AppStoreのアイコンマークをタップしましょう。下にスワイプして次にアップデートをタップしてアップデートを行いましょう。

PCから確認する

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合、PCを利用して確認してみることもおすすめです。

スマホで確認した場合に発生した不具合でも、PCであれば同じ不具合が発生していないというケースもあります。

通信環境を確認

・通信制限がかかっている

・フリーWi-Fiに繋がっている

・機内モードになっている

・モバイル通信のON、OFF確認

・4G、5Gを試す

・Wi-Fiが弱い

Wi-Fiの接続が弱かったり、フリーWi-Fiに繋がっていると、不具合が発生する場合があります。そして外や電車でプレイしている場合は、気づかないうちに公共のWi-Fiに繋がっている場合もありますのでよく確認しましょう。

Wi-Fiは設定Wi-Fiから確認出来ます。モバイル通信のON・OFFは下にスワイプすると左側の画像が表示されますので電波マークから設定できます。

4G、5Gでも不具合が起きる場合は通信制限がかかっていないか確認しましょう。

アプリのキャッシュとデータを削除

アプリのキャッシュやデータが原因で不具合が発生している可能性があります。

これが原因であるときは、アプリのキャッシュとデータを削除することで解決する可能性が高いです。

詳しい手順に関しては下記の記事をご覧ください。

Googleで検索したら落ちるときの詳細と対処法を解説!

デバイスの空き容量を確保する

デバイスの容量が切迫すると良いことはあまりありません。

安定した状態でデバイスを使いたいなら、容量ギリギリまでデータを詰め込むことは控えましょう。

ストレージを確保するには

  • 不要な写真やダウンロード音楽、動画などを削除する
  • Safariを始めとする各種アプリのキャッシュデータを削除する
  • 不要なメールなどを削除する
  • デバイスを再起動して「システム容量」を減らす

このように、まず不要なデータはこまめに消すことを心がけるだけで随分状況は改善するでしょう。

大切なデータが多く消すことができない場合は、クラウドサービスにデータをアップロードして、デバイス自身は身軽にしておきましょう。

次は勝手に蓄積しやすいキャッシュデータの削除です。

本来快適な使い心地にするはずのキャッシュデータが、積み重なることで逆に動作の妨げになることも少なくありません。

デバイスのストレージ状況を鑑みながら、定期的に削除しておきましょう。

iOSのアップデート

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合は、IOSのアップデートがおすすめです。

アップデート方法に関しては、設定アプリを起動して一般をタップします。

一般の設定画面が表示されるので、ソフトウェアアップデートをタップしてください。

アップデートに関する概要が表示されているので、ダウンロードしてインストールをタップすればアップデートが開始されます。

再起動

「iPhone 13」

サイドボタン(スリープ/スリープ解除ボタン)と音量ボタン(上側または下側)を同時に電源を消すボタンが表示されるまで押し続けます。
電源を消しボタンをスライドして端末の電源を完全に切ります。サイドボタンをAppleロゴが表示されるまで押し続けます。

「iPhone 8より前」

上部のボタンorサイドボタンを電源を切るボタンが表示されるまで押し続けます。
電源を消すボタンをスワイプして電源を完全に切ります。電源が切れたら、上部のボタン(またはサイドボタン)を再びAppleロゴが表示されるまで押し続けます。

2023年インスタベストナインでアクセスが集中していて画像生成が出来ない場合は、再起動を行いましょう。再起動して時間置いてからプレイしてみましょう。

Discordのスピーカーマークのボタンが新しく変更された詳細と使い方について解説

Discordのボイスチャット時に音声をスピーカー状態にする機能がありますが、2022年1月に仕様変更がありスピーカーマークがどれか分からないという声が上がってます。 この記事では、Discordのス ...

続きを見る

\\follow//

-インスタ
-,

Copyright© App Story , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.