LINE

2024年LINEバレンタインエフェクトの詳細や10個のキーワードを紹介

2024年の今年もLINEでバレンタインエフェクトが登場しました。

今回は2024年LINEバレンタインエフェクトの詳細や10個のキーワードを紹介していきます。

LINEでバレンタインのアニメーションエフェクトが2024年も登場

2024年、LINEはユーザーが期待していたバレンタインデー特別エフェクトを再び登場しています。

バレンタイン期間の前後では毎年背景がイベント仕様に変わるアニメーションエフェクトが用意されており、今年もイベント仕様のエフェクトを楽しむことができます。

Androidも見れます!

1種類のエフェクトが用意されている

2024年はブラウンとコニーのみ

今年は無し

今回のバレンタインイベントでは、1種類のエフェクトが用意されています。

LINE公式キャラクターを利用して、ハートのエフェクトを見ることができます。

送信したキーワードによって、ラブラブな様子のブラウンとコニーが表示されます。

昨年は寂しそうなムーンのエフェクトがトーク背景に現れましたが、今年は無い様です。

エフェクトが出現するキーワード一覧10個

現在確認できている、エフェクトを表示させるためのキーワード10個は下記になります。

隠しキーワードも含まれています!

ハートエフェクト

  • バレンタイン
  • Valentine
  • チョコレート
  • 本命チョコ
  • 友チョコ
  • 手作りチョコ
  • 自分チョコ
  • 推しチョコ
  • ご褒美チョコ
  • 大好き

昨年は「本命」「予定なし」「義理チョコ」でもエフェクトが出ていましたが、今年はエフェクトが出ないようになっています。

送信したキーワードで再度エフェクトを見ることもできる

2024年バージョンでも、送信したワードで再度エフェクトを見ることもできます。

また相手から送られてきたキーワードで再度エフェクトを見ることもできるので、何度も送信する必要はありません。

いつまでエフェクトを見ることができるのか

バレンタインエフェクトは毎年2月15日の夕方まで見ることができます。

今年も例年通り2月15日まで見ることができると思うので、当日に送り合うなどして楽しんでみてください。

バレンタインの次はなに??

例年通りであれば、次は「母の日」のイベントが実施される見込みです。

2024年の母の日は5月12日なので、丁度3ヶ月後あたりに次のイベントが実施されると予想します。

バレンタインエフェクト2024のやり方

バレンタインエフェクト2024年を楽しむ方法としては、トーク画面で相手にイベントに関連するキーワードを送信するだけです。

ハートの背景を見る方法

ハートのエフェクトを見る場合、トーク画面で相手に「バレンタイン」「VALENTAINE」「大好き」などを送ってみてください。

手順は以下の関連記事と同じなので、参考にしてみてください。

2022年版LINEクリスマスのエフェクトの詳細や種類と期間や出し方などを解説

一度送信したキーワードで再度エフェクトを見る方法

今までのイベントと同じく、一度送信したキーワードを使って再度エフェクトを見ることができます。

手順は以下の関連記事と同じなので、新しく送りたくない場合などに試してみてください。

2022年版LINEクリスマスのエフェクトの詳細や種類と期間や出し方などを解説

バレンタインエフェクト2024が出ない場合

エフェクトが出ない場合には、次からご紹介することを参考にしてみてください。

平仮名では出ない

今回のイベントでは、バレンタインに関連するキーワードを送信することでエフェクトが表示されます。

ですが平仮名の「ばれんたいん」では、表示されないことを確認しています。

カタカナ、もしくは英語を送ってみると表示されます。

「本命」も今年は出ない

2022年のバレンタインイベントでは「本命」でも反応するようになっていました。

ですが2024年は本命では反応しないようになっているので、「本命チョコ」などを送っても意味がなくなっています。

アニメーション再生の設定を確認する

対象ワードを送信しているのに表示されない場合には、アニメーション再生の設定を見直す必要があるかもしれません。

設定に関しては以下の関連記事で解説しているので、確認してみてください。

【2021年】LINEで母の日エフェクトが表示される!種類や見れない場合の対処法などを解説!

着せ替えを変更してみる

着せ替えの方法は以下の通りです。

LINEを起動し、設定をタップします。

下にスクロールをして着せ替えをタップします。

 

マイ着せ替えをタップし、ブラックをタップします。

適用するをタップして、緑色がグレーに変化し、適用中という文字に変われば着せ替えが完了します。

デバイスのデータ容量を減らす

デバイスのデータ量が多い場合には、LINEアプリの更新が出来ずエフェクトが出ない可能性があります。

ストレージを確認して容量が足りていない場合はいらないアプリを消去する写真を消去するなどして容量に空きを作ってください。

容量に空きができたらトーク画面で桜が降っているかLINEを開いて確認してみてください。

LINEの推奨環境か確認する

LINEには推奨環境があります。

推奨環境に当てはまっていない場合はトーク画面を開いても桜が降らない場合があります。

LINEの推奨環境は以下を確認してください。

LINE推奨環境

お問い合わせ

上記の対処法を試してみても解決できない場合は、LINE運営にお問い合せをして原因を知る必要があります。

LINEのお問い合せ方法は以下の通りです。

LINEを起動し、設定をタップします。

下にスクロールし、ヘルプセンターをタップします。

下にスクロールし、お問い合わせをタップします。

お問い合わせ内容を記入して、送信をタップしたらお問い合わせが完了します。

2〜3日時間がかかる場合もありますが、運営から連絡が来ます。

エフェクトを上手く使ってバレンタインを成功させよう!

日頃の感謝などを伝える手段として、アニメーションエフェクトを活用することは有効です。

「いつもありがとう。大好きだよ」と言ったように、文章中にエフェクトが表示される言葉を含めることで、相手が画面を開いた時にエフェクトが表示されるようにして気持ちを伝えることもできます。

ぜひエフェクトをうまく使って、2024年のバレンタインを成功させてください。

LINE通話出来ない不具合の原因と対処法を解説

LINEの通話機能を利用しようとすると繋がらない、不在着信になる、音が出ないといった現象が発生することもあります。 この記事では、突然LINE通話が出来なくなった原因と対処法について解説していきます。 ...

続きを見る

\\follow//

-LINE
-,

Copyright© App Story , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.