Disney

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れないエラーになる場合の対処法やコツを解説

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れないエラーになるユーザーが多数発生しています。

今回はボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れないエラーになる場合の対処法やコツを解説していきます。

 

 

 

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れないエラーになる

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れないエラーになるユーザーが多数発生しています!

数時間待ってもチケットは購入出来ず、最初からになる場合があります。

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)での予約が取れないエラーは、主にアクセス過多によるシステムの過負荷が原因です。

特に、人気商品の再販売や特別なイベント時には、多くのユーザーが同時に予約を試みるため、サーバーが一時的に応答しなくなることがあります。

このような状況では、予約システムが正常に機能しないことが多く、エラー画面が表示されることが一般的です。

 ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れないエラーになる原因

予約が取れない主な原因は、アクセス集中です。

特に、ディズニーホテルモチーフのドリームガーランド商品などの再販の際には、通常以上のアクセスが見込まれます。

予約開始時間に合わせて多数のユーザーがアクセスするため、サーバーが一時的にダウンすることがあり、これが予約が取れないエラーの直接的な原因となります

 ホテルドリームガーランドの再販の為

ホテルドリームガーランドの再販が影響しており、特に予約が困難になっています。

これらの商品はディズニーファンの間で高い人気を誇り、再販売の際には大量のアクセスがされます。

このような商品の再販は、通常の営業日よりも多くの訪問者を引き寄せるため、予約システムに大きな負担がかかります。

 ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れない場合の対処法やコツ

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)の予約が取れない場合の対処法やコツを解説します!

下記のURLからアクセスする

直接予約ページへ移動すると、エラーが少なくアクセスしやすいです。

ページURLを貼っておくので、ぜひ試してみてください。

スマホ用URL:ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)予約

パソコン用URL:ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)予約

前日や2,3時間前にサイトへログインしておくことをおすすめします!

ただ今アクセスが混み合っていますと表示される場合はひたすらアクセスを繰り返す

ここからは購入画面でエラーが表示された場合にスワイプして検索画面へ戻るを繰り返す方法について解説します。

iPhone

3Dタッチで何度もアクセスする方法について解説します。

まずボンボ(ボン・ヴォヤージュ)を開きます。エラー画面が表示されたら、エラー画面のブラウザを長押しタップします。

するとプレビュー画面になるので、下にスワイプしてエラー画面を削除します。それから再度チケット購入画面にアクセスします。

これを繰り返すと早く、何度もアクセスできます。

Android

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)予約を開き、エラー画面が表示された場合は、上部のアドレスバーをタップしたまま左にスワイプしましょう。

前の画面に戻れるので、再度ボンボ予約へアクセスしましょう。

再度エラーが表示された場合は、この方法を繰り返しましょう。繰り返しているうちに日付画面につながる可能性があります。

ちなみにスマホの戻るボタンをタップしても前の画面に戻れます。

アプリ

公式アプリの新規購入の画面でエラーが表示された場合は、購入画面を一旦閉じて、トップ画面から予約する操作を繰り返した方が早くつながります。

まず、エラー画面が表示されたら右上にあるをタップします。すると公式アプリのトップ画面に戻るので、新規チケット購入をタップしましょう。

この方法を繰り返すことで、日付選択の画面が表示されやすくなります。

パソコン

準備として、ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)予約をブックマークしておきましょう。(chromeの場合)

ボンボ(ボン・ヴォヤージュ)予約を開き、右上にあるをクリックします。次にブックマークを追加をタップしましょう。

フォルダが、ブックマークバーになっていることを確認して完了をタップするとブックマーク完了です。

エラー画面が表示されたら、ブックマークバーにあるサイトをクリックします。

これを繰り返します。

リロードではだめなの?という声が聞こえそうですが、エラー画面は予約画面と違うURLなので、更新しても全く意味がありません。

ですので、必ず予約のURLを開くようにしましょう。

Chromeのシークレットモードが取りやすい!

通常のブラウザで予約するよりは、Chromeのシークレットモードでアクセスした方が予約しやすくなっています。

Chromeでシークレットモードに変更する方法については以下の記事で解説しています。

Googleの検索履歴が消せない原因と対処法

Wi-Fiやデータ通信ではなく有線接続にしてアクセスする

Wi-Fiやデータ通信どちらが早いなど大差はありません。ですので、環境に合わせて通信環境を選ぶといいです。

ただし、以下のような状況は通信環境が悪くなり、予約画面にたどり着けない可能性があります。

  • Wi-Fiのルーターが不安定
  • データ通信の制限がきている
  • 人が密集している場所で購入しようとしている
  • 電磁波が強い機器の近くで購入しようとしている(電子レンジなど)

上記のように、Wi-Fiやデータ通信は環境に左右されてしまい、不安定になりがちです。ですので、できれば有線接続でサイトに接続した方がいいです。

パソコンにLANケーブルを接続して有線にすることで、通信環境が安定するのでチケットの予約できる確率も上がります。

5分前からアクセスしておく

予約開始数分前から、アクセスエラーが表示され正常にアクセスできなくなります。

ですが、エラーが表示される状況でも5分前よりアクセスしておくことで、早めに予約できたという人が結構います。

実際に予約の5分前よりアクセスしていたのですが、開始から40分で予約画面までたどり着きました。

スマホ、アプリ、パソコンどれが1番取りやすい?

パソコン・スマホ・アプリで試しましたが、パソコンが一番早く予約までたどり着きました。

■取りやすい順番■

  1. パソコン
  2. スマホ
  3. アプリ

予約する前に準備しておくこと

予約する前に準備しておくことについて解説します。これから紹介する準備を済ませておくことで、予約成功率があがります!

ユーザー登録を済ませておく

引用:ディズニーリゾート公式サイト

既に登録している方も多いかもしれませんが、ユーザー登録は必ず済ませておきましょう。

ユーザー登録は時間がかかる操作はありませんが、チケット販売時間になるとサイト全体が重くなるので、ユーザー登録している間にエラーになる可能性も考えられます。

ですので、あらかじめユーザー登録+住所登録+電話番号設定まで済ませておきましょう。

新規登録公式サイトはこちらです。

ログインしておく

サイトやアプリへのアクセスが増え、動作が重くなる傾向にあります。

動作が重い状況で、ログインするとエラー画面が表示され、うまくログインできない可能性もあります。

ですので、あらかじめアプリもしくは公式サイトでのログインは済ませておきましょう。

ログインからかなりの時間が経過している場合や、キャッシュ削除などを行うとログアウトされてしまうので、注意してください。

ブラウザやディズニーのアプリは起動させておく

素早くチケット購入画面にたどり着くためにも、あらかじめブラウザやディズニーアプリは起動させておきましょう。

それだけでも、予約成功率が上がります。

\\follow//

-Disney
-, , ,

Copyright© App Story , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.